12/26/2006

日本語の旅行共有サービス「Tripl」

以前、自分のBlogでも紹介していた「TripTie」の日本語版とでも行ったところでしょうか Triplという日本のサービスが開始されました。 Triplとは??

旅行プラン作成サイトとの事です。 というか、旅行メモといった感じですね。写真とスケジュールを共有するイメージです。 もう少し機能が欲しいところですね。
感想を一言
まだまだ、機能が足りていない気がします。 TripTieと比較すると手作り感が若干否めません。 とはいうものの、コンセプトはやはり素敵ですね。 これも以前紹介していたEarthNaviとかと連動できると旅行プランにオプショナルを簡単に考えられる気がします。
こんな機能がほしいな
そもそも旅行プランを考えるときに何を考えるかってことが重要です。 どこかに行こうかと考えたら少なくとも以下のことくらいは何となく考えますよね。 ・お金 ・行き方(バス・電車・最寄り駅) ・行き先の情報(電話・住所・オープン時間) ・備考 ・などなど・・・・・ こういう部分がフリーテキストに入れるだけになってしまっています Webサービスはユーザに考えさせる部分が多いとやはり流行っていない気がします。 まだまだこれからの感じなんですかね。

0 件のコメント: