10/28/2006

人の暖かさを感じるHug

人の暖かさを感じるHug!! 人の暖かさを感じます。 日本ではありえない光景ですね。外国ならではなのですがちょっとした感動すらおぼえます。

写真に物語をつけて公開しょう(Tabblo)

WEB上のフォトアルバムなのですが、物語をつけて公開することが出来るようです。 Tablo さて、なんこかサンプルを見てみると、コンセプト通りにはいっていないようです。 写真を好きなようになんらべて表示しているだけなので、簡単に写真が公開できるくらいの機能しか使っていないです。 New England Fall Colors こちらのサンプルはわかりやすいですね。 文字をいれて写真を説明しています。 Head of the Charles 2006: The Fans 結婚式の写真を数分後に加工して、披露宴会場前にネット用PCなどで見てもらうといったようなサービスができるのかな?(もちろんビジネスとしてね) って思っていたのですが、まだまだサービスレベルは低いですね。 これなら先日BlogにのせたQVRの方が効果的です。

写真をポップアートにしよう

写真をPop Artにかえるチュートリアルです。 Andy-Warhol-Up Your Photographs - Online Tutorial at Melissa Clifton page 1 さて、画像を見てもらえるとわかりますが、かなりポップな画像です。 こんな感じで仕上がります。 結構簡単にできるようなのでPhotoShopを使用している方は試してみたらいかがでしょうか?

イランという国を見てみる(Conflict Iran)

個人のBlogだと思うのですが、Iran国内の写真が多く国内の雰囲気が良くわかります。 Conflict Iran 中には、湾岸戦争時代の写真などもあったりします。 <湾岸戦争> <現在の軍隊訓練> <平和なイランの可愛らしい少女> 戦争の写真などが、今はインターネットで簡単に見れる時代です。 これはすごいことですよね。

おもしろい写真たちです。(18 Best Photos of Year 2005)

なぜ今の時期に2005年なのか? それは気にしないで見てみると結構楽しい写真が多いです。 immense world: 18 Best Photos of Year 2005

10/27/2006

ヨガの強さ?がわかります。KungFu vs. Yoga

ヨガの強さ?がわかります。KungFu vs. Yoga ヨガをやっている皆さん。 健康だけではなく、護身術にも役に立つようです。 一生懸命ヨガに励んでください。

ハロウィーンのストーリをみる(Official Google Blog: Scary stories)

Halloweenの季節なんですけど、日本ではそんな季節感を感じる場所はディズニーランドくらいなのかな。。。 Google BlogでHalloweenにちなんだストーリをGoogleBookで見てみようよ!という記事があります。 Official Google Blog: Scary stories GoogleBookをご存知でない方は、これを機会に見てみると良いと思います。 Googleはインターネットの王国を作ったわけですが、本の王国も作りたいと思っています。 それがGoogleBookSearchです。 では、検索できる書籍はどうなっているか? Googleは、パートナーとなる出版社と随時契約を行い、独自のスキャン技術で書籍を蓄えているようです。日本での本格展開はまだ行っていないようですが、ぜひやってほしいものです。 さて本題ですが、Halloweenを楽しみたいというあなたは以下のサイトに飛んでみてください。 Googleが用意したHalloweenにちなんだ書籍を読むことができます。 ScaryStories オンライン書籍については、今後の動きが気になるので近日まとめて見ます。

10/25/2006

ミュージカル映画にはまり気味です

最近ミュージカル映画にはまっています。 Chicagoはかなり好きな映画で思わずDVDを買っています。 もちろんThe Sound of Musicはバイブルですよ。 さてさて、YouTubeのすごさですが、お気に入りのミュージカルシーンを紹介できます。 Chicagoから2点ほど 一つ目はキャサリン・セタ・ジョーンズがバーのような場所で踊っているシーンです。 All That Jazz はかなり好きです。 2点目は牢獄でのミュージカルシーンです。 セクシーで美しいダンスシーンですね。 あとはミュージカルの分類には入らないですが 映画の中の音楽としてはすばらしい出来です。 天使にラブソングを2 ラストステージですね。 最後は The Sound of Music からEdelweiss

幻想的な写真を紹介(Zullo Photography)

かなり素敵な写真です。 どうやらプロの写真家のようです。 かなり "It is beautiful!!"とでもコメントしたくなりました。 Zullo Photography ※写真を乗せたいのですが、著作権を侵害してしまいます。ちょっとなれない英語で交渉しようかとおもいます。 →お話した結果使用してよいとの事でしたので載せてみました。 Thank you for permitting Franc. A HALO RINGS THE SUN アリゾナの砂漠にあるサボテンをメインにバックは太陽光ですね。 MISSILE TRAIL AT DAWN ニューメキシコのミサイルの飛行機雲に太陽の光が当たっているようです。 不思議な風景になっています。 EARLY MORNING FOG アリゾナのSan Juan Valleyをいっぱいにした霧です。

色々な物の作り方(How it's made video)

人はいろいろなものを作ります。 たとえば、乗り物、食べ物、楽器、なんでも作ります。 そんな作る工程のビデオを集めているサイトがあったので紹介。 How it's made video 以下は、そこで紹介されていたビデオです。 飛行機の作り方

CDの作り方 ビリヤード台の作り方

クリエイティブなコマーシャルの一覧(Creative commercials that you'll never forget)

かなりクリエイティブなCMがそろっています。 この中ではSony BraviaのCMはかなり好きです。 Creative commercials that you'll never forget

10/24/2006

Flickrでアップロードした写真のスライドショー

Flickr(写真共有サイト)のスライドショー機能を試して見たいと思い 何点か写真をアップロードしてみました。 やっぱり写真をこうやってBlogに載せれるのはすばらしいですよね。 Flickrの良さは、Proの写真などもアップロードされている所です。 気に入った写真をスライドショーしても良いですからね。

旅行プランの共有をしよう。TripTie : Tying Travel Together

百式で紹介されていたのですが、旅行日程を公開して 他の方が作ったプランをマッシュアップしてオリジナルの日程が作れるというサイトです。 TripTie : Tying Travel Together 旅行代理店なんかは注目したいサービスじゃないかな~。 しかもTOPページには日本の旅行日程が出ていました。 25 Days in Japan 結構いい感じに出てますよね。 地域密着型のオプショナルツアーを企画している会社なんかは 自分たちのツアー案なんかを、サイトに登録して宣伝代わりにしてもいいと思います。(もちろん広告代わり & 外国人観光客狙い)

10/23/2006

QuickTime VR技術を楽しんでみる

ちょっとすごい映像です。 LotsaPasta!! こういう技術をうまいこと使いたいです。 たとえば、イベントの写真を加工してこうやって紹介するのもありだと思います。 もとのページはhttp://www.rogerroger.org/です。 さてさて、では実際にどうやって作るのか? 実は私も造ったことないのでなんともいえないですw。 ということで、早速調べてみました。 http://fromparis.com/ このサイトには結構色々な情報が出ています。(英語です) この中で、以下のリンクはすばらしいです。 http://fromparis.com/html/technical.php#video しつこいですが英語です。。。 実際に、作業の行い方が出ています。 この技術は、どちらかというとパソコンの作業よりカメラでの活動が結構大変です。 個人的には、結婚式やイベント会場でこの技術を使った作品を作ると結構ビジネスになるのではと思います。(結構真剣にネタをかんがえています。)

10/22/2006

世界の美しさ 「Moronland.com - The Beautiful World」

世界中の美しい場所の写真です。 本物?って疑問を感じてしまうくらいきれいな写真です。 Moronland.com - The Beautiful World 何点かサンプルをどうぞ。

surfとは? 自然への挑戦です。

surfとは? 自然への挑戦です。 すっごいです。 言葉が見つからないくらいにでかい波に乗っています。 In Gods Hands(という映画)なみです。 見ればわかりますが、多分普通の人は真似してはいけませんw

正直にこの写真を見ると悲しくなります。Fotos from the war in iraq

かなり衝撃的な写真が多いページを紹介します。 戦争の厳しさ、悲しさ、寂しさがあふれてきます。 この写真は2003年4月に撮影されたようですが、いまだに混乱が収まっていないというNewsを良く聞きます。 一日も早く、平和になって欲しいと願います。 このページでも何枚が紹介しますが、詳細はリンク先のサイトを見てください。 ※ショッキングな映像もあります。 Fotos from the war in iraq

イラクの砂嵐

投稿したまま忘れてました。。。 GIGAZINEでも紹介していた映像です。 イラクの砂嵐ですが、すごい映像です。 Iraq Sand Storm