5/29/2007

GTDをExcelで(GTD for Excel)

久々の更新です。 4ヶ月ぶりくらいですが、更新しなかった理由はないです。 さてさて、気分が乗ったのでGTD用のExcelツールを作ってみました。 とは言うもののアップロード先がなくてどこにも置けてない。。。 機能は割と単純です。 以前、紹介していたGTDのフロー画像から一覧にリンクしています。(以下参照) http://mr-rabbit-hole.blogspot.com/2006/11/gtdgtd-and-mindmap.html 一覧は以下の通り構成されています。

  • 登録日
  • ステータス(Open、Close)
  • 重要度
  • カテゴリー(仕事、遊び、etc)
  • ロケーション(Home、Office、etc)
  • プロジェクト
  • アクション(inbox、waiting、etc)
  • アクション内容
  • 予定開始日
  • 予定終了日
  • 開始日
  • 終了日
おまけで、アクション状況を円グラフで見れるシートも入れてみました。意味ないですがw 勢いで作ったので、あまり良い出来ではないですが 時間かけていないのでこんなもんかなと。。。 とりあえず仮置きで以下にあります。 パス付”rabbit”です。 http://www.badongo.com/file/3226148

0 件のコメント: