10/23/2006

QuickTime VR技術を楽しんでみる

ちょっとすごい映像です。 LotsaPasta!! こういう技術をうまいこと使いたいです。 たとえば、イベントの写真を加工してこうやって紹介するのもありだと思います。 もとのページはhttp://www.rogerroger.org/です。 さてさて、では実際にどうやって作るのか? 実は私も造ったことないのでなんともいえないですw。 ということで、早速調べてみました。 http://fromparis.com/ このサイトには結構色々な情報が出ています。(英語です) この中で、以下のリンクはすばらしいです。 http://fromparis.com/html/technical.php#video しつこいですが英語です。。。 実際に、作業の行い方が出ています。 この技術は、どちらかというとパソコンの作業よりカメラでの活動が結構大変です。 個人的には、結婚式やイベント会場でこの技術を使った作品を作ると結構ビジネスになるのではと思います。(結構真剣にネタをかんがえています。)

0 件のコメント: