10/27/2006

ハロウィーンのストーリをみる(Official Google Blog: Scary stories)

Halloweenの季節なんですけど、日本ではそんな季節感を感じる場所はディズニーランドくらいなのかな。。。 Google BlogでHalloweenにちなんだストーリをGoogleBookで見てみようよ!という記事があります。 Official Google Blog: Scary stories GoogleBookをご存知でない方は、これを機会に見てみると良いと思います。 Googleはインターネットの王国を作ったわけですが、本の王国も作りたいと思っています。 それがGoogleBookSearchです。 では、検索できる書籍はどうなっているか? Googleは、パートナーとなる出版社と随時契約を行い、独自のスキャン技術で書籍を蓄えているようです。日本での本格展開はまだ行っていないようですが、ぜひやってほしいものです。 さて本題ですが、Halloweenを楽しみたいというあなたは以下のサイトに飛んでみてください。 Googleが用意したHalloweenにちなんだ書籍を読むことができます。 ScaryStories オンライン書籍については、今後の動きが気になるので近日まとめて見ます。

0 件のコメント: