11/28/2006

ポストイットを使用したGTD

さて、最近はGTDでのToDo管理にまっしぐらな自分ですが ひとつの例として以下の記事を紹介。 自分のスタイルに合ったGTDのはじめ方としては良いサンプルになると思います。 (個人的にはRHODIAを使ったほうが良いかなと思っています) 用意するもの

  • やや大きめのポストイット(写真参照)
  • ノート
やり方 さて、やり方は単純です。 INBOXとしてポストイットを利用することになります。 GTDとして次のステップは、リストアップしたINBOXの整理を行い 次にやること or いつかやる などに分類します。 この際に、INBOXとして書いたポストイットをノートにペタペタ張ります。 これでGTDのプロセスは完了するわけです。 詳細は、以下のページを参照していただければと思います。 ポストイットを使ってアナログGTD

0 件のコメント: