11/05/2006

手帳(ノート)選び(Stationery)

個人的にステーショナリーはあまりこだわりの無い人なんですけど。。。 (なぜこれをトピックに??w) 2006年は、メモ帳ですべてのタスク管理を凌いでいました。 2007年は、ビジネスマン?らしくタスク管理をしたいと思います。 さて色々調べてみました。 ほとんどはネットや東急ハンズなどで手に入る代物なので見に行ってみると良いと思います。 ちなみにこのサイトから勝手に画像もらってます。(http://www.rakuten.ne.jp/gold/bunguya/) ココで買って見ようかと面倒だしw RHODIA(ロディア) 海外ブランドなのですが、相当有名どころです。 個人的に方眼タイプが好きなので第一候補になっています。 ただし高い。。。 レザーのカバーは4000円以上します。下の画像の長いレザーは6000円以上。。。 手が出ません。。。(途中で手帳を使うのやめたら大変w MOLESKINE(モールスキン) ゴッホをはじめマティス、ヘミングウェイ、ピカソなど20世紀を代表する芸術家、文豪たちに愛され、後にブルースチャトウィンによって伝説と共に世界中に有名になったノートです。(Byどっかの販売サイト) 個人的には、ノートとしてRHODIAの方がよいかなーって思います。 ダイアリーとかは絶対つかってないので。。。 左は2500円位、右は1600円くらいです。 レザーのカバーは5000円を超えます。。。 個人的には、これが一押しというか絶対買います。 かっこいい。。。ペンホルダーです。900円位です。 トラベラーズノート 個人的には、欲しくてたまらない一品です。 東急ハンズで見かけて一目ぼれなんですが。。。高いw 3800円くらいです。 良い画像が無かったのでちょっと残念ですが 実物は結構素敵です。 じゃあ結局なにを買うのか?? 決められません。。。 多分書ければなんでも良いのかもしれないです。 色々調べた結果、何も結論が出せなかった。。。ということで。

0 件のコメント: