1/21/2007

CDケースを自作してみる(How to make a folder paper CD Case)

久々の更新になりました。ちょっと忙しかったので。。。と言い訳してみます。 ちょっと素敵なLifeHackだったので紹介です。 今回は久々の更新だったので2つもやり方を紹介(笑) 1つ目です。 用意するもの

  • A4用紙
  • CD
  • パソコン(プリンター)(任意)
  • ラベル作成用の機器(任意)
作成方法
1:まずはCDをA4用紙の上におきます。(画像みればわかりますよね) 2:CD大きさにあわせて紙を折り曲げます。 3:今度はCDを中央におきます。 4:CDにかぶせるように紙を折り曲げます。 5:4で折り曲げた線から広げるように折り曲げます。(右の画像がわかりやすいですね) 5:以下のような画像の状態になればOKです。 6:5で外側にはみ出ている部分を内側に折り込みます。 7:CDケースらしくなってきましたね。 8:CDにあわせて折り曲げます。 9:端っこを折り曲げます。 10:端を折り曲げたことで、ポケットに入れやすくなります。 11:飾りつけをして完成ですね。
かなり簡単に出来るのでやってみてください。 最近は、CDやDVDを簡単に作成できるのでプレゼントする機会が多いと思います。 CDケースを買ってくるのも良いですが、こういうHackは手作り感があって素敵ではないでしょうか。 さてもうひとつ 用意するもの
  • A4用紙
  • CD
  • パソコン(プリンター)(任意)
  • ラベル作成用の機器(任意)
作成方法
下の画像を見てもらえるとわかります。 個人的には先に紹介したやり方のほうが素敵だと思いますが。。。 紹介しているWebページで翻訳してくれているので興味のある方は参照してみてください。

0 件のコメント: