12/13/2006

姉ちゃんの自作の詩集をみつけた(ちょっと見てみた。)

巷で話題?の書籍「姉ちゃんの詩集」ですがちょっと拝見してみました。 そもそもそれは何?と言う方は以下を読んでいただけるとわかるかもしれないです。

それは、「姉ちゃんの自作の詩集をみつけた」という、2ちゃんねるに書き込まれた投稿からはじまりました。 お姉さんがひそかに書きためていた詩を弟が発見して2ちゃんねるに無断投稿!! 1編ずつネットに公開していったのです。 それが話題を呼んで書籍販売にいたっています。
さてさて、内容は書籍を買わなくてももちろん見ることができます。 まとめサイト http://www20.atwiki.jp/chinya/pages/4.html 2ちゃんログ http://www.kajisoku.com/archives/eid420.html などを見てもらえると楽しめると思います。
「ハンバーグ」
今朝は私がお弁当と玉子焼きを作りました 今日はお父さんがハンバーグを作りました でも・・・お母さんの料理のほうがおいしいです お母さん、機嫌直してよ!
「髪の毛」
髪を切りました 少し寂しいな でもにあうかな 鏡の前で何度もチェック! にあうかな?
「猫」
試験中なのに猫が来たよ! みんな慌ててたよ! そのスキにカンニングもしてたよ! 先生に怒られた! 私はカンニングしなかったけど 先生にあやまった
すごい単純なんですけど、色々見ていくとちょっとほのぼのした気持ちになります。 たまには、こういう読み物も素敵なのではと思いました。

0 件のコメント: